本や好きなアプリについて語ります

好きな本やiPhoneアプリについて語っています

パブロフ簿記2級 工業簿記

パブロフ簿記2級に待望の工業簿記バージョンがリリースされていたので早速買ってみました。



アプリの構成はテキスト→問題→解説という流れで進む感じで教材として非常に優秀だと思います。



標準原価計算や個別原価計算など、工業簿記特有のテーマもあるため非常にありがたいですね。

図がわかりすく、理解もしやすいと思います。

さらに過去問も無料でダウンロードできるみたいなので、これで600円はかなりお得ですね。



今までの簿記のアプリは商業簿記ばかり溢れかえり、工業簿記のアプリはまともなのは皆無に近い状態でした。

そんな中ついにまともなアプリがリリースされ非常に嬉しい限りです。

これで2級の工業簿記の知識を習得したいと思います。

次は税理士試験の方も開発してくださると嬉しいですね。



パブロフ工業簿記 - Atsuko Yoseda
パブロフ工業簿記 - Atsuko Yoseda