本や好きなアプリについて語ります

好きな本やiPhoneアプリについて語っています

不思議の国の冒険酒場2


もともとケータイアプリで人気だったこのゲームがiPhoneでも発売され、発売当初は操作性で賛否両論ありましたが、最近評価がかなり高くなっているので久しぶりにやってみました。



不思議の国の冒険酒場 - RideonJapan,Inc.
不思議の国の冒険酒場 - RideonJapan,Inc.





流れは食材をダンジョンで調達して来る。

料理を作る。

それを販売する。

の繰り返しです。



戦闘シーンは一人ずつターンが回って来れば行動できるシンプルなスタイル。





倒しても拾っても食材を調達できます。





帰ってきたら料理を作りましょう。





しかし最初はなかなか料理を作るのが難しいです。


料理なのか素材なのかが分からず、販売できなくてお金がたまらないことが多々ありました。




足りない材料はフリットの店でも買えます。





補ってから再度作成して販売します。







そうすると売上が表示され、日付が変わります。






このゲームで一番重要なのが、いくら戦ってもレベルが上がらないということです。




レベルを上げるには作った料理を食べないといけないため、資金不足に陥りやすいです。

そのため序盤は詰まりやすいですが、そこを乗り切ると色んな料理を作ることができ、店を発展させていくことができるので段々とやりがいを感じてのめり込んでいくことになると思います。


不思議の国の冒険酒場 - RideonJapan,Inc.
不思議の国の冒険酒場 - RideonJapan,Inc.