本や好きなアプリについて語ります

好きな本やiPhoneアプリについて語っています

トムソン・ロイター ニュースプロ 日本語版

900円という値段設定のため、なかなか買いにくかったですが、思い切って買ってみました。

英語版が無料なだけに納得のいかない高い値段付けですが、それに見合うかどうかが問題でした。


トムソン・ロイター ニュースプロ(日本語版) - トムソン・ロイター




まず起動するとこの画面、もしくは前回終了時の画面が表示され、更新がスタートします。



タップすると快適に記事が読めます。



次に写真から記事を選ぶこともでき、豊富な写真が表示され、タップした記事を読むことができます。




こんな感じで、もう一度タップすれば写真だけが見れます。




各記事はメール、TwitterFacebookに送ることができます。


試しにメールでevernoteに送りましたが、画像は問題なく送ることができました。

記事自体はURLが添付され、リンク先がロイターのページでした。



その他ニュース動画もあり、タップすると動画も見ることができます。



縦画面と横画面に対応してます。




マーケットは株価情報と為替の情報です。



日経平均からその他の世界のマーケットの価格がリアルタイムに出てきます。

その価格情報は右上にガジェットでずっと流れています。




為替は何故かレートのみです。

チャートやリアルタイムの価格が出るようになると言う事無いんですがね。



最後に株式の価格です。

こちらは自分で登録できます。



情報は簡単なチャートやニュースや企業情報がつくため見やすいです。






こんな感じですね。


感想はロイターのニュースをよく読む方なら、月額課金でも無いですし、買って外で読む分にはいいと思います。


株をやってる人も情報収集の一つとして使えると思います。


FXには物足りないですが、ニュースをチェックするのには十分ですね。

ニュースはもう少し細かいジャンルまで読めたら言うことなしですが、これはアップデートに期待しましょう。



トムソン・ロイター ニュースプロ(日本語版) - トムソン・ロイター
トムソン・ロイター ニュースプロ(日本語版) - トムソン・ロイター