本や好きなアプリについて語ります

好きな本やiPhoneアプリについて語っています

X2FOOTBALL 10/11

お勧めのサッカーゲームを紹介します。


X2 Soccer 10/11 Base - X2 Games
X2 Soccer 10/11 Base - X2 Games



まずアドオン購入していないとモードは国を選んでの試合モードのみとなります。

上がホーム、下がアウェイです。




コントロールの説明です。

操作性は他に2つほどサッカーゲームをプレーした中でこれが一番やりやすかったです。









では試合開始です。




ゴール!




ゴールするとリプレイが出るのは普通ですね。




2点目!



しかしアルゼンチンも強くすぐさま返されます。


そして同点。


フリーキックはこんな感じ。


ヨシトっての大久保かな?



岡崎ー!



4−3でハーフタイムです。



交代は交代したい相手同士をタップして下の交代ボタンを押すだけ。


森本がきました。



コーナーキックはこんな感じ。



そうこうしてたら追いつかれます。


カードも普通に出ます。



そして逆転。



すぐさま同点。



逆転!



駄目押し!



というわけで試合終了です。



試合後のハイライトやシュートを決めた名前とかは見れません。

しかしいろいろやりましたが、操作性的に一番面白いサッカーゲームだと思いました。


X2 Soccer 10/11 Base - X2 Games
X2 Soccer 10/11 Base - X2 Games