本や好きなアプリについて語ります

好きな本やiPhoneアプリについて語っています

からっぽの空 クリア後の感想

からっぽの空 - WillArk Corp.
からっぽの空 - WillArk Corp.











久しぶりにiPhoneアプリでハマったゲームとなりました。

ケイオスリングス以来ですね。


ボリューム的にはちょうどよく、そして難易度的にも非常にバランスのとれた作品だ思いました。



各キャラクターに個性があり、一人一人が抱えている問題を解決し、信頼を勝ち取る事でクリアへの道のりを進むシステムなため、解決するために試行錯誤するのが楽しかったです。



そして一人クリアするごとに事件の全貌が少しずつ見え、また事件全体が解決しないと何度でも殺されてしまうため、続きが気になってついついやり混んでしまう要素がありました。


分岐が見えているにも関わらず、進めないのはもどかしかったですが、発見できるとすごく嬉しかったですね。




攻略サイトなどがほとんど無かったため自力で解いたのが良かったのかもしれません。


私はあまりアドベンチャーゲームは得意じゃ無かったですが、そんな人でもクリアまで進める適度な難易度というのが良かったですね。



非常に面白い作品でした。

この会社の次回作にも期待ですね!






からっぽの空 - WillArk Corp.
からっぽの空 - WillArk Corp.