本や好きなアプリについて語ります

好きな本やiPhoneアプリについて語っています

ファイナルファンタジーⅢ

本日発売となっていたみたいですね。



http://www.appbank.net/2011/03/24/iphone-application/236346.php

appbankさんにレビューが出てたのですが、DS版のリメイクみたいですね。

DS版もファミコン版もやったけどクリアしてないのでもう一度クリア目指してやってみようかなと思います。



スタートしてすぐに上から落ちてくるのはファミコン版と同じですが、キャラに名前がついてて、最初一人だというのが違いました。



一人でゴブリンとか倒せるのか?と思いながら進むと、ゴブリン程度なら余裕でした。



戦闘はコマンド選択と攻撃時とで視点が変わります。



メニュー画面は1と2に比べて見やすくなってますね。



ランドタートル登場。

こいつも弱くなってるので一人で楽勝でした。

昔キツかったので、なんきょくのかぜをここで1つ使った記憶があったな〜。




倒すとクリスタルが光ってオープニングかと思いきや



なんか外にやられました。



ウルの村も変わってます。



村の端でなんかイベント発生。



イベントで仲間が増えると言うパターンみたいですね。



ピアノも弾けますね。



またちょいちょい進めていきたいと思います。


Final Fantasy III - SQUARE ENIX Co., LTD.
Final Fantasy III - SQUARE ENIX Co., LTD.