本や好きなアプリについて語ります

好きな本やiPhoneアプリについて語っています

428〜封鎖された渋谷で〜

チュンソフトの街が好きだったのですが、Wiiで新作が出ていただなんて知らなかったために、iOS版を迷わず購入して早速プレーしてみました。


428 〜封鎖された渋谷で〜 - CHUNSOFT
428 〜封鎖された渋谷で〜 - CHUNSOFT





街よりかなり実写の写真の画質がアップしてますね。



動いたりもして確実に進化しています。




初プレイなのでチュートリアルでプレイし始めましたが、街で慣れていたなら必要ないかもしれません。



街と同じく多くの主人公を楽しめそうですね。



サウンドノベルの感じもかまいたちの夜や街と同じスタイルなので、やり慣れていたら違和感なく始められます。




説明もいつも通りな感じです。






バッドエンドです。




ヒントが出てザッピングのアドバイスをくれます。



新しい主人公で再開。



別の主人公視点で見ることができます。





選択肢を変えることでバッドエンドを回避でき、さらに他のキャラの行動にも影響を与えます。


街シリーズの面白いポイントは選択肢を変えると話が違った方向に進むという所ですね。





話は他の主人公のと連動して進むので、一人だけ進み過ぎることはできない感じです。




これがザッピングですね。


これはかなり面白そうです。


評価も高いみたいですし、久々にやりこんでみたいと思います。


428 〜封鎖された渋谷で〜 - CHUNSOFT
428 〜封鎖された渋谷で〜 - CHUNSOFT