本や好きなアプリについて語ります

好きな本やiPhoneアプリについて語っています

三国志Touch2 3

前回の戦闘で損害が多かったので今回は内政に勤めました。


董卓はその後もせっせとお金をくれます。



そうこうしてたら袁術からも同盟の誘いが。

味方は多いほうがいいのでOKすると続いて共同作戦の誘いが。



袁術董卓攻めようぜ!

洛陽は董卓の領土なので、お金くれてる董卓をまだ潰すのはもったいないので断ります。


そしたらすかさず袁術は洛陽に進行します。


すると董卓から援軍の申し出が。

OKして援軍3万を派遣。



董卓2万、袁術3万5千。

数の上では袁術有利でしたが、劉備軍を加えると5万となり、董卓軍が断然優勢になり、勝利は時間の問題でした。



董卓が火計をガンガン使うので攻撃しにくかったですが、徐々に囲んでチマチマ削ります。

そうするとガンガン袁術の部下が裏切り、袁術は逃走を図るも失敗し捕縛。



逃がすコマンドは無いので当然処刑されます。




厳顔が跡を継ぎました。



援軍のお礼をくれました。



下がってた信用度もアップし良いことずくめでした。




ROMANCE OF THE THREE KINGDOMS 2 - KOEI Co.,Ltd.
ROMANCE OF THE THREE KINGDOMS 2 - KOEI Co.,Ltd.