本や好きなアプリについて語ります

好きな本やiPhoneアプリについて語っています

三国志Touch2 4

前回は内政のみだったため、今回は戦争をしかけることにしました。



しかしその前に徴兵して軍備増強も怠らず。



攻めるのは今回も袁紹ですが、曹操が援軍を出すと厄介なので、今回も援軍の届かない土地を目指します。


とその前に現状分析。



曹操はここにいます。



拡大すると南皮に接しているため、南皮を攻めるのはもう少し軍備増強してからにします。

同盟を結んでいるので、一応は攻められる心配が無いので、まだそこまで脅威ではありませんが。



1都市8万はなかなか落としにくいですね。



袁紹は2都市ほど削ってるので、ここまで勢力ダウン。


前回援護した同盟の董卓は弱体化しつつもまだ7万有する大勢力なため、こちらもまだ警戒がいります。



少し離れて孫堅が勢力を拡大中でした。

終盤に手を焼きそうな相手です。



今回劉表がなぜか積極的に攻めて勢力拡大していました。



まあそんな中わが劉備がいつの間にか最大勢力だったみたいです。



ってなわけで今回も袁紹を襲います。



相手は袁紹の子供なので、一騎打ちをふっかけてみます。

このゲームでは一騎打ちを断ると若干兵力が削れるので、強いのがいればガンガン仕掛けるべきみたいです。



というわけで3万対9500。

勝利は確定されたようなものです。



距離はあるものの、進軍速度とマップの狭さから、あってないような距離です。



あっという間に距離を詰めて一斉攻撃。



5000ほど削るとあっさり撤退。

圧勝です。




占領後、アイテム発見の報告。



あげるやつ決めろと言われるので、とりあえず劉備にあげました。





魅力を上げるアイテムだったみたいです。

劉備がさらに魅力的に。



というわけで、5箇所支配となり、次は南皮攻略に力を注ぐことになりそうです。


ROMANCE OF THE THREE KINGDOMS 2 - KOEI Co.,Ltd.
ROMANCE OF THE THREE KINGDOMS 2 - KOEI Co.,Ltd.