本や好きなアプリについて語ります

好きな本やiPhoneアプリについて語っています

FFTプレイ日記7 ネタバレ


ではスウィージの森へ。


レベルも上がって余裕で行けるとのおごりもあり、アビリティアップをするためのジョブのままでした。



ディリータとアルガスがいるため4人しか出れないのでこの布陣。



しかしここで大きなミスに気付きます。



モンスターのレベルはプレイヤーのレベルに合わされるんですね。


これによりかなりの苦戦を強いられるようになります。



白羽取りがあるので突っ込んだのですが、カウンターで一気に窮地に。



何とか敵のターンをガードすることができ、弱い時の戦い方に戻すことにします。



攻めてくる敵を引き付けて。



物理攻撃キャラ二人で一気に撃破。

二刀流があるので2人で殴れば大体倒せます。




一方レベル1のディリータとアルガスは当然戦力外ながらも、一匹のゴブリンを引き付けるという時間稼ぎをしてくれます。



その間にも攻めてくる猫を戦力外な魔法キャラで引き付けて物理攻撃キャラで殴るというのを繰り返します。



距離があれば地烈斬で遠距離攻撃を加えて削ります。



そうこうしてたらついにアルガスがやられ、ゴブリンの引き付けはディリータのみとなります。



こちらはこのゴブリンを倒して残りボム2匹。



そしてついにディリータも力尽き、このゴブリンもこちらへ向かうこととなります。



ボムは爆発するので二人で瀕死にせずに一気に攻撃。



これだと瀕死になるので敵にターンが回ると危険です。



懐に誘い込んでこれも撃破!



残るはゴブリンのみ。



こうなると後は囲んで叩けばおしまい。




無事クリアとなりました。


野生のモンスターが出るマップではよくパーティメンバーを考えないといけませんね。



次はドーターへ向かいます。


FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争 - SQUARE ENIX Co., LTD.
FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争 - SQUARE ENIX Co., LTD.