本や好きなアプリについて語ります

好きな本やiPhoneアプリについて語っています

FFTプレイ日記9


ようやく算術士にジョブチェンジできました!



ではゼクラス砂漠へ!



算術士2人を入れて準備万端!

でもまだ算術は使えないのでせっせとアビリティアップの苦行が待ち受けてます。





レベルに差があるため余裕です。



算術士はスピードが4とかなり遅いため、
ラムザはスピードアップに専念してもらい、侍一人で全滅させることにします。



地烈斬で一撃ですね。





アルガスは勝手に殺されてくれそうなので今回は放置。



その間にも侍が惨殺していきます。





やっぱりアルガスは殺されました。




まあ気にせずラムザは算術士のスピードを上げ続けます。



ディリータもそろそろ死ぬでしょう。





内部では侍の独壇場。





こいつを倒せば後は弓使いのみなのでいよいよアビリティアップに集中します。




クリスタルになってくれる敵はアビリティをくれるのでいいですね。





そして殴り合うこと40分。

ついに算術を全部覚えられるジョブポイントがたまりました。




生かしておいた弓使いは用済みなのでバイバイ。



手間取りましたね。







アルガスはウザいです。





というわけで算術マスター!


次からは算術が火を吹くこととなります。



FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争 - SQUARE ENIX Co., LTD.
FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争 - SQUARE ENIX Co., LTD.