本や好きなアプリについて語ります

好きな本やiPhoneアプリについて語っています

RPGブレイブラグーン ende/anfang



王道RPGで評価が良いのでやってみました。



【RPG】 ブレイブラグーン ende/anfang - zzyzx
【RPG】 ブレイブラグーン ende/anfang - zzyzx





開始してからオープニングでいきなり戦闘です。





意味深なオープニングが終わると夢オチで物語がスタート。




操作は若干しにくいものの、基本的なシステムは王道RPGですね。





グラフィックはご覧の通りかなりショボいです。




マップはFF3を思わせるような山脈が見えます。

戦闘シーンはRPGツクールDSですね。


少しやってみたところ敵が微妙に強くて、女の子のキャラは雑魚戦でもすぐにやられてしまいます。

なのでレベル上げと装備の充実が必要なRPGだと思われます。

この辺も王道RPGならではなので、好みが分かれるポイントですね。


もう少しやってみてからまた評価してみたいと思います。



【RPG】 ブレイブラグーン ende/anfang - zzyzx
【RPG】 ブレイブラグーン ende/anfang - zzyzx